BALU-Rのアニメモ帳

ほぼ自分用。見てるアニメや感想の記録

チ。 ―地球の運動について―」 第1話感想

第1話 @ABEMA で無料配信中 https://abema.app/bsYw

「たった10枚だ。さっさとやれ」

足も入れると20枚だよ。

拷問マンはもっと、すごい発想だったが。

いきなり凄惨な場面からはじまって、思わず目を背けた。

 

話題になってるけど原作は読んでない奴。

同じ作者の次作、FACTは読んだんだけどね。

面白いけど、オチが弱かった。

こっちも完結が話題になってなかったからもしや…

見てもいないものを推測するのはやめよう。

一挙に1,2話放送とさすがに期待されてるな。

1話ずつ感想を。

 

科学漫画かと思ったら宗教戦争なのか。

地動説でガリレオは宗教に締め上げられたの有名だから、そりゃそうか。

ガリレオを主人公ではなくモデルにしてるだけてのも好感触。

これで先の展開が読みにくくなるもんね。

世界観もオリジナルなら史実にそう必要もないし。

とりあえず期待。